休日のカヌレ

2018/11/12

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日の日曜日に前から気になっていた行列のできるお店がありまして、そのお店のパッケージを持った女性が歩いているのが目に入り、ふと、行ってみようと思い立ち寄ってみました。
そのお店の名前は

「ダンラ・ポッシュ」

学芸大学~祐天寺の間くらいにあるカヌレの専門店です。よくこんなところにお店を出したなと思うくらい小さな路地の小さなお店です。その上、営業日は土日祝のみです。プレミアム感がすごいです。

お店には女性オーナーの方が一人だけでやっています。僕が並んだ時には前に6~7組いたでしょうか。一組5分くらいは掛かっているので、40分くらい並んだと思います。僕の順番の直前で残念ながら「プレーンカヌレ」は売切れてしまいました。両方食べてみたかったのですがもう一種類のカヌレ「スパイスカヌレ」(トロピカルな味わいだそうです)を注文しました。まるで折り紙のような包みを手早くやってくれます。

とてもかわいらしい包みですね。

自宅に帰って家族で一つずつ噂のカヌレをいただきました。

これはうまい!

初めて食べましたが美味しいです!外はカリッと(結構固め)、中はトロリとした食感で、フルーティーな香りが鼻の中を通る感じ。人気が出るのもわかります!

なにせ午前中で売り切れてしまうので中々食することは難しいとは思いますが機会があったらまた食べたいですね。お土産にも良いですね!でも、並ぶのは嫌いです!

絨毯とは何の関係もないブログでした。

スタッフK