休日のカヌレ

2018/11/12

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日の日曜日に前から気になっていた行列のできるお店がありまして、そのお店のパッケージを持った女性が歩いているのが目に入り、ふと、行ってみようと思い立ち寄ってみました。
そのお店の名前は

「ダンラ・ポッシュ」

学芸大学~祐天寺の間くらいにあるカヌレの専門店です。よくこんなところにお店を出したなと思うくらい小さな路地の小さなお店です。その上、営業日は土日祝のみです。プレミアム感がすごいです。

お店には女性オーナーの方が一人だけでやっています。僕が並んだ時には前に6~7組いたでしょうか。一組5分くらいは掛かっているので、40分くらい並んだと思います。僕の順番の直前で残念ながら「プレーンカヌレ」は売切れてしまいました。両方食べてみたかったのですがもう一種類のカヌレ「スパイスカヌレ」(トロピカルな味わいだそうです)を注文しました。まるで折り紙のような包みを手早くやってくれます。

とてもかわいらしい包みですね。

自宅に帰って家族で一つずつ噂のカヌレをいただきました。

これはうまい!

初めて食べましたが美味しいです!外はカリッと(結構固め)、中はトロリとした食感で、フルーティーな香りが鼻の中を通る感じ。人気が出るのもわかります!

なにせ午前中で売り切れてしまうので中々食することは難しいとは思いますが機会があったらまた食べたいですね。お土産にも良いですね!でも、並ぶのは嫌いです!

絨毯とは何の関係もないブログでした。

スタッフK

去年の冬、きみと別れ

2018/3/19

先日当社で美術協力した映画『去年の冬、きみと別れ』を六本木ヒルズのTOHOシネマズに観に行ってきました。

映画のおともに「ポップコーンとコカ・コーラ」
二人で食べましたが、このサイズは多すぎでした!

残念ながら絨毯はハッキリとは映っていませんでしたが、面白い映画でした。
依頼の時に、猟奇的な・・とか、おどろおどろしい・・とか・・・
こういった映画は苦手意識があったのですが、意外と楽しめました!
俳優陣の演技も良かったです。
特に斎藤工さんの演じる『狂気』は好きです。イっちゃってます!
彼の演技では二枚目より、狂気や喜劇などの演技が僕は好きです。

面白い映画ですので皆様是非ご覧ください!
最後のエンディングロールにKOWAの文字があります!
探してみて下さい!

スタッフK

” 川嶋 仁 珠玉のピアノ小品集 ” が 発売されました。

2017/11/13

いつも、光和のブログをご覧頂きありがとうございます。

昨年の8月、今年の7月と、軽井沢大賀ホールにてコンサートを行ってまいりました川嶋仁氏の新しいCDが10月25日に発売されました。

『珠玉のピアノ小品集』
ユニバーサルミュージック

アマゾンその他のサイト、山野楽器 全店、タワーレコード全店 などで好評発売中です。

ネットでのご購入はこちら

音楽素人の僕にもとても聴きやすい選曲となっております。
特に、最後の曲の『アルハンブラの思い出』は皆様に大変好評でした。
どうぞよろしくお願いいたします。

光和 スタッフK

Mashad carpet

2017/6/21

みなさまこんにちは。

今日は出張で大阪に来ております。

ペルシャ絨毯の魅力をお一人でも多くの方にお伝えすべく

日々日本中を愛車のハイエース(今回はエスティマですが)で走り回っております。

ところで・・・

先日、ネットで絨毯の情報を調べていたのですが、オークションで気になる絨毯が有りました。

昨年の11月、ロンドンで行われたオークションで落札されたマシャド産のペルシャ絨毯です。

落札価格は269,000GPD(日本円で¥34,000,000)

エスティメイトは90,000~120,000GPDでした。かなり上回った結果です。

マシャドの絨毯はコレクターが多く、光和でも日本のコレクターに多くのマシャドの逸品をご紹介してきました。

これからも、他にはない逸品のアンティークペルシャ絨毯を特別価格にてご紹介していきます。

光和 スタッフK

 1 2 3 4 5 6 7 8 Next